top of page
  • 執筆者の写真さびら 株式会社

平和講話月間に入りました🕊️

更新日:6月11日

皆さん、こんばんは!

株式会社さびらの野添です。


本日は、関西から沖縄に来た修学旅行生の皆さんに、沖縄戦をテーマにした平和講話を行いました!

「慰霊の日」がある6月。実は沖縄県内の学校だけでなく、修学旅行で訪れる学校や、慰霊の日に合わせて沖縄戦について学んでいる県外の学校さんからの平和講話のご依頼も増えているんです😳


株式会社さびらでは、県内外のたくさんの人と沖縄戦や平和について考える機会を作っていきます🕊️🕊️



「平和学習をもっと充実させたい」そんな悩みありませんか?


「平和学習を計画しているが、何から始めていいかわからない」「沖縄戦に対して、事前知識をつけた上で、現地を訪れたい」など、沖縄修学旅行の事前学習や平和学習についてお困りの際は、ぜひ弊社の講話プログラムの導入をご検討いただけますと幸いです。


また、学校様以外にも「社員研修でオンライン平和学習を行いたい」「団体等のメンバーでオンライン勉強会を開催したい」といった、一般の方にも同様のプログラムをご提供しております。ご要望がございましたらぜひお問い合わせください。


 

 【平和講話 / オンライン事前学習 実施概要】


所要時間:45分 - 90分(授業時間の1~2コマを想定)

対象:小学校〜大学

プログラム:沖縄戦 / 米軍基地問題

費用:一式 50,000円+税

※現地での本研修と合わせて、事前学習も導入していただいた団体様へのセット割引価格がございます。また、対面形式での実施も可能です。詳しくはお問い合わせくださいませ。


実施方法:対面、またはオンラインの場合はZoomを使用

※そのほかMicrosoft Teamsなどのツールをご希望の際は、事前にご相談くださいませ。

【修学旅行の前に学びを深める】さびらオリジナル オンライン事前学習プログラム


 


Comentarios


bottom of page