top of page
  • 執筆者の写真さびら 株式会社

【米軍基地問題を玉城知事と若者が意見を交わすシンポジウム 開催】

更新日:2023年8月29日

みなさん、こんにちは。

株式会社さびらの安里です。


株式会社さびらの狩俣日姫が司会進行兼ファシリテーターを務めた、玉城デニー知事と若者とともに米軍基地問題を考えるイベントが8月26日(土)、名護市にあるコミュニティーパークcoconovaにて開催されました!


 

登壇者一覧

玉城デニー(沖縄県知事)

玉城デニー(沖縄県知事)

秋山道宏(沖縄国際大学准教授)

 秋山道宏(沖縄国際大学准教授)

狩俣日姫(株式会社さびら)(司会進行・ファシリテーター) 

狩俣日姫 かりまたにつき

 

若者と考える「理想の沖縄」- 横たわる基地問題を超えて

 

ここ沖縄で、若者は「理想」の暮らしを思い描くことができるでしょうか。米軍基地の負担が一向に減らない中、「これからの沖縄」をどのように作っていけるでしょうか。今回のイベントでは、グループディスカッションや知事との意見交換を通じて、意識しないところにまで及んでいる「米軍基地の影響」を考え直します。その上で、いま改めて沖縄のあるべき未来を話し合います。沖縄の「理想の姿」を、一緒に考えてみませんか。



 

【メディア掲載情報】

米軍基地問題 知事が若者と意見を交わすシンポジウム 名護


若者40人、玉城知事と「基地問題」考える

 

【お問合せ】

株式会社さびらでは、学生から一般(企業や個人)を対象に沖縄戦や基地問題、まちづくり等の様々な分野でワークショップや講話を行っています。お気軽にお問い合わせください。





閲覧数:86回0件のコメント

Comments


bottom of page